HSTI骨格調整法は痛み・不調の原因を骨格から徹底追及し改善する新しい整体です。

私たちの身体はなおるように創られています。どんな痛み・症状もアキラメナイでください。
当店はHSTI骨格調整法創始者による直営店です。確かな技術と最新の設備で最高の施術をご提供いたします。

今まで改善しなかった痛みや不調は骨格のゆがみが原因かもしれません。

 ■検査しても原因が不明な頭痛
 ■何をしても良くならない肩こり
 ■痛み止めでおさえている腰痛
 ■いつも身体が苦しくなる側湾症
  などなど・・・

  何をやってもなおらない
  どこへ行ってもよくならない
  そんな方こそ大歓迎!

HSTI骨格調整法とは

HSTI骨格調整方法はまったく新しい整体法です。骨を『ぽきっ』と戻すのではなく『じんわり』と痛くなくなおします。じつは打撲や事故などの衝撃で骨はゆがむのです。骨格のゆがみが神経や筋肉や臓器を圧迫した結果、身体にさまざまな症状が現れます。 頭痛・肩こり・腰痛のような一般的なものから重篤な病気まで、痛みや不調の原因にはじつは骨格のゆがみが大きく関係しています。HSTI骨格調整法は『じんわり』と痛くなく骨のゆがみをなおすテクニックです。なおした結果、簡単にはゆがまない強固な骨格構造となります。痛くなりにくく、いつもいい調子の本来のあなたへ戻ります。

HSTI骨格調整法HP

こんな症状にお悩みの方へ

  • 頭痛偏頭痛

    頭痛もHSTI骨格調整法で改善します。じつは頭蓋骨もゆがみ、血流や脳が圧迫されて痛くなります。

  • 首の痛みむち打ち

    交通事故などで頭が揺らされることにより首だけでなく頭蓋骨もゆがみます。首の骨は軟骨ごとなおして安定させます。

  • 肩こり四十肩五十肩

    背骨のほかろっ骨や肩甲骨、鎖骨などにできたゆがみを注意深く見つけ、なおすことでこわばりが緩みます。

  • 腰痛ぎっくり腰

    骨がゆがむことで筋肉が引っ張られ、腰痛やぎっくり腰になります。ゆがみがひどくなった状態がヘルニアです。

  • からだの傾き、側湾症

    ゆがみが蓄積して全身でバランスをとった結果が側湾症です。原因のゆがみから丁寧に直していくことで改善します。

  • ひじひざの痛み、しびれ

    ひじやひざもねじれたりゆがんだりした結果痛くなります。背骨や首のゆがみから痛みがきている場合もあります。

  • お顔のゆがみ

    目や眉の高さの不揃い,耳の位置のずれ,鼻の曲がり,あごのゆがみなど、痛くなくなおすのはHSTI骨格調整法ならでは。

  • 骨盤矯正

    HSTI骨格調整法では骨盤調整と呼び、無理な力をかけず、あるべき姿に戻します。お通じやホルモン系のお悩みにも。

  • 内臓疾患、精神疾患など

    さまざまな症状と骨格のゆがみとの関係が判明しています。からだは治るように創られている、実感してください。

ご挨拶

マスター

HSTI骨格調整法創始者 比嘉 進

私は幼いころから身体の不調に悩まされていました。「何をやってもなおらない。」「どこへ行ってもよくならない。」 と感じておりました。幼いころは身体の不調でだるさがあり、当時は畑仕事や家事を手伝うことが子供の仕事でしたが、疲れ果て休んでいる私を見て「あんたは怠け者だね!」とよく叱られたものでした。「出来る事なら一生懸命お手伝いがしたい!」ですが身体が言う事をききません。「ぼくはどうしてみんなとちがうんだろう?どうしてみんなみたいに元気じゃないんだろう?」と、よく考えていたものです。そんな経験があったので、「人を元気にしたい!」という思いを抱いてカイロプラクティックの学校に入学。そこで学んだのは一般的にイメージされる「ボキボキ」する技法でした。実技の授業はペアを組んでやるのですが、私のペアはいつも腰がゆがんでいて腰痛がありました。 在学中何度も何度も施術しましたが、一向によくならないのです。「なぜだろう...もしかして、腰のゆがみの原因は他にあるのか...?」と思うようになりました。 私のペアは背中を強く打ったことがあると言っていたのを思い出し、背中をボキっ!と調整。すると腰の調整をしていないのに腰が軽くなったのです。「なるほど...打った場所を調整して変わったぞ。」そこから、在学中の身でありながらも、ゆがみの原因を見つけ出す研究を開始しました。 1年間の予定の学校を5カ月で勝手に卒業し、独立開業後も独学で研究を続け、色々な発見をしました。それは、「骨格は、事故や怪我、打撲の衝撃でゆがむ」「頭がい骨の分割」「仙骨の分割」「骨格のバランスパターン」というものでした。こうした発見を一つにまとめ、「HSTI骨格調整法」を完成させました。私の幼いころのように、身体の不調でお悩みの方、「私はみんなとは違うから。」「私はこういう体質だから。」「私の身体はなおらないから。」 とアキラメテいませんか? アキラメナイで下さい。「何をやってもなおらない。」「どこへ行ってもよくならない。」そんな方々のために生まれたのが、HSTI骨格調整法です。