toggle
2024-06-13

「最近カラダがまっすぐになってきた感覚があるな」

健康オタクのAさん65歳男性。食事療法で体重コントロールをしたこともあるそう。冷え性、かすれ声、側湾をみてほしいと来店されました。

身長170セン チ、60キロ

コレステロール高く動脈硬化のため5年前に 1年間でか43キロまでおとしました。摂生して健康なはずが、手足に冷えがでてきました。 ダイエットのオーバーワークだと、52キロまで太りましたが冷えはそのままです。 

 
貧血かもと思い、血液検査を受けましたが異常なし。打撲歴を以下にしました。」
・幼少期、左ひじ骨折。
・十数年前バイク事故。自動車とぶつかり腰を打撲。
・7年前にもバイク事故。鎖骨骨折。骨折した場所を整復。
・5年前尾てい骨を強打。 
 
 Aさんはこれまで、いろんな健康法を行ってきましたが、最終的に、骨を整える事が骨格の幹を整えることが大事だと感じたそうです。「身体や骨の歪みはどうしようできないさーね。だからしっかり調整したい
 
って思ったわけ。」Aさんは頭蓋骨から足先まで全身の歪みがひどくありました。 
 
1回目の施術後「手足の冷えが軽くなった。 」
2〜4回目 かすれ声がよくなり「話し易くなったよ。首の曲がりもよくなってきた。」 
 
5回目 全身のゆるみが膠着状態でしたが「カラダがやわらかくなってきた」
6回目「肩の位置が変わりました!」
7回目「背筋がまっすぐになってきた。」
8回目「立ちくらみがあったけど、なくなった。」
10回目「身体がどんどん柔らかくなってきた。」
 
 このようにしてAさん 「最近カラダがまっすぐになってきた感覚があるな。カラダの歪みを自覚してたけど、今変わってきたのがわかる。健康 法をいろいろ試したけど、骨格は自分で治せないから、ここで施術をうけてホントによかったよ。だんだん真っすぐになってきたよ。
 
冷えも無くなってきた。食も大事だけど、骨も大事だと実感してるさ」
スクリーンショット(2015-12-06 15.06.57)
 
骨格はロボットといっしょで、工学的に近い状況で構成されています。 衝撃を受けた骨を元の状態に戻すことにAさん今も熱心に取り組んでいます。
 
最後に「自分なりの考えだけどダイエットしたりと体重の増減を繰り返す人生を振り返って思うけど、人って食べたい欲求にそって食べることに沿って人生を進めた方がいいのかもしれんな。だって歳をとればさ食べる量は減るし、体重だって減ってくる。だから成り行きにまかせて身を任せた 体重と向き合った方がいいかもだな。」 
 
 Aさん目から鱗です。お話をいただきましてありがとうございます。
 
 
 

比嘉進弥

E-mail

CORE骨格調整所 (沖縄県島尻郡南風原町)

南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正

骨格矯正
Facebook

 

関連記事